>>【知らなきゃ損】現金・仮想通貨がもらえるキャンペーンはここをタップ‼️

【初心者必見】月1万円稼ぐことを目指す!仮想通貨ブログの始め方

※ 当サイトではプロモーションが含まれます。

そんな疑問を抱えている方の悩みを解決できる記事になっています。

あざふせ

完全初心者の方でも始めれるように解説していくよ。

あざふせ、結論をいいます!‥‥‥副業や仮想通貨、NFTに興味がある方は「仮想通貨ブログ」を始めてみることをおススメします!

なぜなら仮想通貨のジャンルは、他のジャンルと比べてアフィリエイト成果報酬単価が高いのが特徴なんです。

なので仮想通貨に興味を持ったならブログも一緒に始めたほうが、かなりお得ですよ🙆‍♂️

それに正直言って仮想通貨に投資をしているだけ、NFTを買っているだけって人もかなりもったいないです😖

ブログを作って自身の体験談を書いてみましょう!

投資の収益やNFT売買の収益に加えてブログの収益を得ることも可能になりますよ😊

しかもブログストック型の資産になり、やってきたことがそのままドンドン積みあがっていきます。

仮想通貨ブログアフィリエイト単価が高く、ブログ初心者でも月1万円稼ぐことも難しくないジャンルです

あざふせ

仮想通貨アフィリは何と言っても高単価報酬が魅力!

1件成約するだけでブログ初心者でも4桁5桁収入の肩書きができますよ。

となっており、この記事を読み終えることで仮想通貨ブログの始め方が理解できるようになります。

  • 4年連続 アプリダウンロード数No.1(2023年4月)
  • 国内最大級の540万DLを突破
  • 国内最大級の22種類の仮想通貨を取扱い(2023年7月
はじめての暗号資産はコインチェック
目次

仮想通貨ブログとは?

仮想通貨ブログの収益源

仮想通貨ブログの稼ぎ方は、暗号資産交換業者の口座開設を紹介して稼ぐ方法です。

仮想通貨口座開設なので仮想通貨に興味を持っている初心者の方がターゲット層になります。

また口座はすでに持っていて仮想通貨投資NFT投資をしている層には、ブログ開設をおススメしてレンタルサーバーや有料テーマを紹介して稼ぐ方法もありますよ。

あざふせ

Webサイトやブログ、SNSで広告を紹介して稼ぐ方法をアフィリエイトといいます。

初心者でも学びながら発信できる

専門知識は一切いりません‥‥‥と言いたいところですが、さすがにそんなに甘くはないです😖

ほぼ知識ゼロの状態だと発信すること、アウトプットに困るからです。

仮想通貨NFTに関する書籍を数冊読んでみてください📚

あなたが学んで得た知識を同じ初心者の方に専門用語をかみ砕いて初心者目線でわかりやすく解説できることに価値があります。

初心者の気持ちは初心者が一番よくわかるはずです。

逆に専門家にとってはそこが弱みとなります。

なぜなら専門用語を並べ立てて話したほうが楽だし、それに慣れているからです。

難しいことを難しいまま伝えることは割とできますが、難しいことをわかりやすく伝えることはなかなかできません。

それができるのは初心者のあなただけです。

とは言え読書が苦手な方、本を読む時間のない方もいると思います。

そんな方におススメなのがAmazonオーディブルです。

本を「読む」のではなく、耳で「聴く」。

ながら”時間で仮想通貨NFTの学習ができちゃいます🙆‍♂️

今なら30日間の無料体験を実施中!しかもいつでも途中解約できます!もちろん解約料もかかりません。

下記に紹介している『最新いまさら聞けないビットコインとブロックチェーン』『NFTの教科書』の2冊を「聴いて」おけばOK!

2冊で合計約4000円する本を無料で聴けて学べるなんてめっちゃお得ですよ!

期限があるので気になる方はお早めにどうぞ👍

\ いつでも途中解約OK/

\\今なら30日間の無料体験実施中!//

今すぐAmazonオーディブルを体験する

仮想通貨投資やNFT投資を始めたい人はこの先増える

どんなに働いても会社の収入は上がらず、生活コストは上がり続けるという傾向がますます顕著になっている日本の経済状況。

少しでも将来に備えようと、副業投資を始める人が増えていますよね。

その中でも仮想通貨投資NFT投資はこの先市場が広がっていくにつれ増加していくと考えられます。

しかしながら、今世の中ではまだまだ仮想通貨NFTを始めてない人が多数派でしょう。

なので今から発信活動を始めてポジションを取っていくことは十分可能です。

大きな波が来た時に波乗りできるように今から備えときましょう!

これからのNFT市場について

これからの国内NFT市場についてはインフルエンサーでもあるイケハヤ氏のツイートを参考までに載せておきます。

最短で稼ぐ仮想通貨ブログを始めるまでの3STEP

STEP
まずは仮想通貨を買ってみる
STEP
ブログ記事を書く
STEP
アフィリエイトサイト(ASP)に登録する

STEP1:まずは仮想通貨を買ってみる

🚩まずは実際に仮想通貨を買ってみましょう!

あざふせ

少額でもいいので、自分が体験してみることが大事です🙆‍♂️

仮想通貨を買った手順をスクリーンショットで残しときましょう。口座開設の記事を書く時に画像付きだとわかりやすいし、説得力も増しますよ!

仮想通貨の口座を開設する

仮想通貨ブログを作るのに必要なものは、仮想通貨の口座です。

コインチェックBitTrade(ビットトレード)bitbank(ビットバンク)のこの3つは必ず口座開設しておきましょう!

仮想通貨取引所はそれぞれ特徴があります。

3つ口座開設しておけば、読者のニーズに合った取引所を紹介できるため取りこぼしを防ぐことができますよ。

稼ぐチャンスを最大限生かすためにも、2つ登録しておくことをおススメします。

あとは自分で実際に使ってみて感じたことを書いてくのがベストです!

あざふせ

さっそく3つの取引所をカンタンに紹介するね。

コインチェック

コインチェックおすすめポイント
  1. 4年連続 アプリダウンロード数No.1(2023年1月)
     L仮想通貨アプリ、国内最大級の540万DLを突破!
  2. 国内最大級22種類の暗号資産が約500円から購入可能
  3. 取引所の取引手数料が無料
  4. 東証プライム上場のマネックスグループ傘下で、徹底したセキュリティ体制を構築
  5. さまざまな日本円の入金方法
  6. 電気代/ガス代の支払いでビットコインをもらえる
  7. 仮想通貨を貸して有効活用

\ 無料5分、スマホでもかんたん /

国内暗号資産取引アプリ4年連続ダウンロード数No1

コインチェックは特にアプリが使いやすいことで有名であり、これから仮想通貨取引を始める方には特におすすめできる取引所と言えます。

取引ツールの評判もよく、初心者の方でも気軽にスマホでチャートを見ることが可能でストレスなく使うことができます。

また2022年7月には累計ダウンロード数が520万を突破し、2022年上半期アプリダウンロード数でNo.1を獲得。

仮想通貨取引において、コインチェックを利用している人が非常に多いことからも、信頼できる取引所と言えるでしょう。

国内最大級22種類の暗号資産が約500円から購入可能

22通貨の豊富な銘柄を取り扱っており、約500円から購入が可能なので、取引が初めての方や少額投資から始めてみたい方にはピッタリです 。

取引所の取引手数料が無料

初心者の方でもコインチェックでは手数料を気にすることなく取引できる事が大きなメリットになります。

徹底したセキュリティ体制

コインチェックでは金融系システムセキュリティ対応、サイバー攻撃や情報漏えい等のサイバーセキュリティ対応に知見のある専門家協力のもと、インターネットを通じた標的型攻撃の被害を避けるため、ネットワーク分離強化等のシステム再構築を行い、全通貨のコールドウォレット対応を完了しています。

さまざまな日本円の入金方法

入金は銀行振込、コンビニ入金、クイック(Pay-easy)入金が選択可能です。

また、クイック入金では金融機関の営業時間にかかわらず、24時間365日決済できます。

電気代/ガス代の支払いでビットコインをもらえる

コインチェックでは公共料金の支払いでビットコインをもらえるCoincheckでんき/Coincheckガスを提供中です。

仮想通貨を貸して有効活用

貸仮想通貨サービスで、一定期間貸付を行うだけで、所定の利用料を付与(最大で年率5%)されます。

  • 4年連続 アプリダウンロード数No.1(2023年4月)
  • 国内最大級の540万DLを突破
  • 国内最大級の22種類の仮想通貨を取扱い(2023年7月
はじめての暗号資産はコインチェック

初心者の人には国内大手のコインチェックがおススメ!

アプリがとても見やすく、使い方もシンプルでこれから仮想通貨を始める方にピッタリです👌

安心して取引したいからこそ、操作がカンタンで使いやすい取引所を選びたいですよね。

あとはお得なキャンペーンが多いのも◎😊

もちろん登録、口座開設は無料でできます🙆‍♂️

あざふせ

わたしも最初はコインチェック仮想通貨取引のやり方を覚えました。

🚩こちらの記事では口座開設方法を画像付きで解説しているので、ぜひ参考にしてください⬇⬇

bitbank(ビットバンク)

おすすめポイント
  1. 安心安全 最先端のセキュリティ!仮想通貨取引所セキュリティ国内No.1(※2021年8月2日時点、CER.live調べ)
  2. 29種類から選べる仮想通貨!取引所現物取引の取り扱い銘柄数国内最多水準!(※2021年8月現在、国内暗号資産交換業者のWEBサイト調べ)
  3. 使いやすい、シンプルで高機能初心者から上級者まで使えるユーザーインターフェース
  4. リアルタイムで日本円入金が可能!
  5. すべてオーダーブック(板取引)方式に対応しているので、中、上級者におすすめ

\ 無料5分、スマホで口座開設 /

セキュリティ面がしっかりしている

bitbank(ビットバンク)は第三者機関に国内No.1 と認められた堅牢なセキュリティ対策を実施しており、オフラインコールドウォレットによる管理に加え、マルチシグ機能によりハッキングや内部犯対策も万全です。

29種類から選べる仮想通貨

現在取り扱う29種類仮想通貨はすべて板取引に対応しており、さらに、アルトコインの取引高シェアは60.4%を占め、国内圧倒的No.1となっています(※2021年4月末日時点、一般社団法人日本暗号資産取引業協会(JVCEA)統計データ調べ)。

アルトコインのトレードも自由自在。

1円未満の単位から、お試しで購入することもできます。

24時間365日、PCから、スマホから、スマートで最先端な投資クラスをご体験ください。

使いやすいインターフェース

bitbank(ビットバンク)は、初心者から上級者まで利用しやすいシンプルで分かりやすいインターフェースが特徴で、取引画面にはリアルタイムで更新されるチャートや取引履歴が表示され、注文も簡単に行えます。

加えて上級者向けには、70を超えるテクニカル分析が使えるTradingViewも提供しているのも嬉しい限り。

また専用のスマホアプリも提供しており、いつでもどこでも取引が可能です。アプリは直感的な操作ができるよう設計されており、取引やアカウント管理がスムーズに行えます。

オーダーブック(板取引)方式

bitbank(ビットバンク)の取引プラットフォームは、オーダーブック(板取引)方式なので透明性の高い取引が可能です。

マーケットの機微な状態も、板があるから一目瞭然、相場に合わせてスマートに注文の管理を行うことができます。

取引に慣れた中、上級者の方におすすめの取引所です!

  • 安心安全 最先端のセキュリティ!仮想通貨取引所セキュリティ国内No.1(※2021年8月2日時点、CER.live調べ)
  • 29種類から選べる仮想通貨!取引所現物取引の取り扱い銘柄数国内最多水準!(※2021年8月現在、国内暗号資産交換業者のWEBサイト調べ)
  • オーダーブック(板取引)方式もできる!

無料で口座開設する/

BitTrade(ビットトレード)

おすすめポイント
  1. 国内取扱い銘柄数No.1*(*2023年2月MINKABU暗号資産取引所ランキング「取扱い銘柄数部門第1位」)
  2. 各種手数料が無料
  3. 万全のセキュリティ
  4. 少額(2円)から取引できる
  5. 様々な取引ツール

\ 無料5分、スマホでもかんたん /

国内取扱い銘柄数No.1*(*2023年2月MINKABU暗号資産取引所ランキング「取扱い銘柄数部門第1位」)

BitTrade(ビットトレード)ビットコイン、イーサリアム、XRP(リップル)など取扱い仮想通貨30銘柄と国内最多水準!(2023年4月26日時点)

各種手数料が無料

BitTrade(ビットトレード)口座開設手数料、維持管理手数料や取引所におけるBTC/JPYの取引手数料が無料で利用可能!

※取引所において、BTC/JPY以外の通貨ペアでは取引手数料が発生します。

万全のセキュリティ

BitTrade(ビットトレード)はサービス開始以来ハッキング0、ユーザーの仮想通貨は100%コールドウォレットで管理しており、システム監視を24時間365日体制で実施中です。

複数人承認による管理とマルチシグ含めた複数人承認による管理で、ウォレットの管理体制を構築しています。

マルチシグとは、仮想通貨の送信に複数人の承認が必要な仕組みです。

少額(2円)から取引できる

取引所方式での注文が対象で、ビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、リップル(XRP)などの銘柄を2円から発注可能。

 様々な取引ツール

スマホアプリだけで口座開設から取引、資産管理まで可能なアプリになっています。

見やすくシンプルな画面表示になっており、操作も簡単なことに加え、豊富な機能、ミリ秒対応の高いレスポンス性能とスループットで自動売買に最適です。

  • 国内取扱い銘柄数No.1*(*2023年2月MINKABU暗号資産取引所ランキング「取扱い銘柄数部門第1位」
  • 各種手数料が無料
  • 少額2円(取引所)から取引できる
暗号資産取引ならビットトレード

仮想通貨を買ってみる

口座を開設したら実際に仮想通貨を買ってみましょう!

🚩コインチェックでの日本円の入金方法と仮想通貨の購入方法は、

こちらの記事で画像付きで解説しているので参考にしてみてください⬇⬇

購入する仮想通貨は、ビットコインイーサリアムがおススメです!

ビットコインがおススメの理由
  • 時価総額No1で圧倒的な支持を受けている
  • 最初に生まれた仮想通貨
  • 仮想通貨の世界基軸

イーサリアムがおススメな理由
  • NFTを購入できる
  • 時価総額No2
  • プラットフォームとしての機能もある為、様々なサービスが生まれている。NFTの発行もそのひとつ。今後も伸びしろのある仮想通貨。

STEP2:ブログ記事を執筆する

コインチェックBitTrade(ビットトレード)bitbank(ビットバンク)無料口座開設は終わりましたか?

まだの人はサクッと終わらせちゃいましょう👌

WordPressブログで始めよう

WordPressとはサイトやブログを簡単に作れるソフトウェアのことです👀

このようなソフトウェアをCMS(コンテンツ管理システム)といいます。

WordPressCMSとして60%以上の世界シェア、日本国内でも80%以上の圧倒的なシェア率を誇ります。

無料ブログじゃだめなん?」と言う方いると思うのですが、「稼ぐ」ブログが目的なら、WordPressブログの一択しかありません。

なぜなら、無料ブログだと制限が多くアフィリエイト広告が掲載できない場合が多いからです

アフィリエイト広告で稼ぐためには、これでは致命的です😫

でもWordPressを使えば自分でサーバー契約をして独自ドメインを作るので自由に運営できちゃいます🙆‍♂️

あざふせ

サーバーとドメイン代で年間1万円程の維持費がかかるけど、仮想通貨アフィリエイトは単価が高くすぐに元がとれますよ!

WordPressブログの始め方はとてもシンプルで、下記の4ステップになります。

  1. サーバー(土地)を借りる
  2. ドメイン(住所)を決める
  3. ブログ(家)をつくる
  4. 初期設定(整理)をする

順番通りにやっていくだけでカンタンにブログ開設できますよ!

WordPressの始め方を詳しく知りたい方は下記の記事をご覧ください⬇⬇

WordPressテーマの導入

WordPressの設定は終わりましたか?

続いてはWordPressのテーマを導入していきますね。

WordPressのテーマは、無料・有料ありますが、ブログで本気で稼ぎたいのであれば有料テーマ一択です👍

有料テーマだとプログラミングやWebデザインの知識がなくても、自由にカスタマイズ出来たりカンタンにデザインを整えたりできます。

何よりSEO対策アフィリエイトで稼ぐ機能が充実しています🙌

多少コストがかかったとしても、最初から有料テーマを導入した方が時間的な節約になりますし、何より記事を書くのが楽しくなってきます😊

ブログは継続することが何よりも大事なことです!

私のおススメテーマは、当ブログでも使用している「SWELL」税込17,800)です。

SWELLは、「直感的に操作でき記事を書く時間を大幅に削減できる」ブログ初心者さんにおススメの人気テーマです。

SWELLに興味があるよ!という方は下記の記事もご覧ください⬇⬇

仮想通貨ブログの記事を書いていこう

次は実際に記事を書いていきましょう。

何を書けばいいの?と悩まれている方もいるかもですが、最初に書く記事は決まっています。

それはコインチェックBitTrade(ビットトレード)の記事⚡

なぜならアフィリエイトで稼ぐためにはまず広告主との提携申請が通らないとアフィリエイトリンクを貼れないからです。

それぞれ5記事ずつ、合わせて10記事程あれば十分👌

参考までに実際に申請を通った記事をのせておきますね!

STEP3:ASPに登録する

続いて、「ASP」と呼ばれるアフィリエイトサイトに登録していきます。

ASP」とは、広告主とわたし達アフィリエイターを仲介してくれる企業のことです。

出典:アフィリエイトのA8.net,
アフィリエイトとは?仕組みと報酬振込までの流れ

仮想通貨ブログを始めるなら以下の3つは登録必須です!

仮想通貨ブログのASP3選
  • A8.net(初心者ブロガーが最初に登録すべきASP、業界最大手で圧倒的な案件数)
  • アクセストレード (仮想通貨系・金融系に強い)
  • TCSアフィリエイト(仮想通貨系・金融系に強い、アクセストレードに比べて審査が通りやすい)

初心者の方に特におススメなのはTCSアフィリエイトです!

コインチェックビットトレードの広告を扱っており、アクセストレード よりも審査が通りやすい傾向にあります🙆‍♂️

あざふせ

実際にわたしはコインチェックビットトレードTCSアフィリエイトで審査通りました。

承認までかかる日数

申請日から承認までにかかった日数

わたしはTCSアフィリエイト経由で、

  • コインチェック約1ヶ月半
  • ビットトレード約1週間

コインチェックが1回の修正ありの日数です。

アクセストレード経由で、

  • ビットバンク約1日

上記のように申請してから承認されるまで時間がかかるアフィリエイトもあるので、早めに記事を書いて申請する事をおススメします。

ただコインチェックビットトレードビットバンク共にアフィリエイトのガイドラインはしっかりと読んだほうがいいです👀

なぜならロゴの表記違い、禁止表現の使用、必要な注釈がない等の修正の指摘が入ると、その後の再審査にもっと時間がかかる羽目になるので記事を書く前にガイドラインは必ず確認してください!

SEOでGoogle検索上位を狙うための基礎知識

ここまで苦労して書いてきた渾身の記事。

Google検索で上位に表示されてなるべく多くの人に読んでもらいたいですよね?

そのためにはまず、Google検索エンジンの仕組みを理解しておく必要があります。

Googleの検索順位は下記の3つの順番で決定。

STEP
Google検索クローラの巡回
STEP
インデックス登録される
STEP
検索順位が決まる

Googleで検索上位に表示されるには、「Google検索クローラ」に定期的に訪問してもらい、あなたの公開したページ情報がGoogle検索に「インデックス登録」されなければなりません。

でも始めたばかりのブログってなかなかすぐには「インデックス登録」がされないのです😖

じゃあ、ただ待ち続けるだけなの?と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。

少しでも早くインデックス登録をしてもらえる方法が次に紹介する「URL検査ツール」を活用する方法です!

URL検査ツールを活用する

URL検査ツール」とは、こちらからGoogleに記事を公開したことを知らせることができる非常に便利なツール😊

このツールを使うことでインデックス登録されるまでの時間を短縮することが可能になります。

🚩URL検査ツールの使い方は

GoogleSearchConsoleの画面を開いて、

赤枠の「URL検査」をクリック。

そして上部の検索窓にページURLを入力します。

🚩すると画面が切り替わるので、「公開URLをテスト」をクリック。

次に「インデックス登録をリクエスト」をクリック。

表示が「インデックス登録をリクエスト済み」になれば無事完了です。

内部リンクを貼る

内部リンクとは、内容が関連している記事にリンクを貼って繋いでやることです。

そうすることでサイト内を巡回する経路が作られるため、Google検索クローラが巡回しやすくなります🙆‍♂️

内部リンクが多いと、それだけブログ内の記事を繋ぐ経路が多くなるため、検索クローラが情報を集めやすくなりSEOの効果が高まります!

ただし、関連性のない記事同士を内部リンクで繋いでしまうとGoogleから低評価のペナルティを受けてしまう恐れがあるのでやめましょう🙅‍♂️

サイト構造は2クリック以内

上の図のように、トップページから「2クリック以内」で全てのページに繋がっている構造になっているのがベストです!

シンプルな構造にすることでGoogle検索クローラが巡回しやすくなるため、検索上位表示される可能性が高まります👍

SNSで集客

記事を公開しても、検索エンジンに評価されるまでは時間がかかりアクセスが増えにくいので、

同時にTwitterでシェアして、認知を拡大していきましょう。

TwitterLINEYouTubeの次にアクティブユーザーが多いソーシャルメディアです。

参考:©WE LOVE SOCIAL

実績やアピール材料が少ない時は、仮想通貨NFTのことをわかりやすく解説する発信をしつつ、ブログ記事の公開、口座開設のキャンペーン情報の発信などを混ぜながらゼロイチ達成を目指します。

あざふせ

ブログに書いたことを何個かに要約し、ツイートしていくのもいいですね。

発信しやすい内容
  • お得情報などの読者へのメリット
  • 仮想通貨を買った時に感じたことや難しかったこと
  • アフィリエイトの提携審査でつまづいたことや困ったこと
  • 仮想通貨やNFTのニュースや知見

最後にわたしのツイート例を載せておきます👀

まとめ

以上、仮想通貨ブログの始め方について解説してきました。

仮想通貨ブログが稼ぎやすい最大の理由は、なんといってもアフィリエイト成果報酬単価の高さ👌

1件の単価が100円200円ではなかなか1万円を稼ぐことって難しいですよね😖

でも仮想通貨ブログだと1件成約すれば、それだけで4桁、5桁の収入になります。

広告単価によって売上が大きく変わるので、初心者の人ほど単価の高いアフィリエイトを扱うのがおススメです🙆‍♂️

今は国内でNFTの波がこれから拡大していこうとしています🌊

時代の波に乗ると大きく稼げる可能性があるので、今からぜひNFT仮想通貨ブログを始めてみてください!

スクロールできます
取引所
特徴アプリや取引ツールが初心者の人も使いやすい取り扱い通貨が多く、少額から仮想通貨を買っていきたい人には最適ワンタップで
ビットコインが
買える取引所
入金手数料銀行振込:無料(振込手数料の負担あり)
コンビニ:770円(税込・3万円未満時)
クイック入金:770円(税込・3万円未満時)
無料無料
出金手数料407円(税込)330円(税込)
出金:550円(3万円未満)770円(3万円以上)
最低取引金額(BTC)500円相当額販売所:0.001 BTC
取引所:0.0001 BTC
販売所:0.00000001 BTC
取引所:0.0001BTC
取り扱い通貨数22通貨30通貨29通貨
取引所手数料無料Maker 0.012~0.150%,
Taker 0.036~0.150%
Maker:-0.02%
Taker:0.12%
販売所手数料無料無料無料
コールドウォレット運用
コインチェックBitTrade(ビットトレード)bitbank(ビットバンク)
2023年4月現在
引用元:CoincheckBitTradebitbank
  • 4年連続 アプリダウンロード数No.1(2023年4月)
  • 国内最大級の540万DLを突破
  • 国内最大級の22種類の仮想通貨を取扱い(2023年7月
はじめての暗号資産はコインチェック

  • 安心安全 最先端のセキュリティ!仮想通貨取引所セキュリティ国内No.1(※2021年8月2日時点、CER.live調べ)
  • 29種類から選べる仮想通貨!取引所現物取引の取り扱い銘柄数国内最多水準!(※2021年8月現在、国内暗号資産交換業者のWEBサイト調べ)
  • オーダーブック(板取引)方式もできる!

無料で口座開設する/

  • 国内取扱い銘柄数No.1*(*2023年2月MINKABU暗号資産取引所ランキング「取扱い銘柄数部門第1位」
  • 各種手数料が無料
  • 少額2円(取引所)から取引できる
暗号資産取引ならビットトレード

仮想通貨ブログの始め方

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次