>>【知らなきゃ損】現金・仮想通貨がもらえるキャンペーンはここをタップ‼️

【NFT初心者向け】始め方のロードマップ【どこで買えるの?】

※ 当サイトではプロモーションが含まれます。

こんな疑問を抱えている方の悩みを解決できる記事になっています。

あざふせ

NFTは国内ではまだ黎明期。今からはじめても波乗りできるチャンスは十二分にあるよ。

あざふせ、結論をいいます!NFTは‥‥‥‥‥初心者の人でも思ったよりカンタンに買えてしまいます🙌

NFTを買うには円やドルといった法定通貨ではなく、イーサリアムという仮想通貨が主に必要です。

仮想通貨の口座の開設や仮想通貨を保管しておくウォレットの開設などがありますが、すべて無料で開設できるので安心してください😊

それと初心者さんがつまづきそうなポイントはしっかりと解説していきます!

それではさっそく行ってみよう👍

となっており、この記事を読み終えることでNFTの買い方の一連の流れが理解できるようになります!

早くNFTが買いたいよ!という方は、NFT仮想通貨でしか購入できないので、まずはコインチェックで仮想通貨口座を開設してイーサリアムを買いましょう。

  • 4年連続 アプリダウンロード数No.1(2023年4月)
  • 国内最大級の540万DLを突破
  • 国内最大級の22種類の仮想通貨を取扱い(2023年7月
はじめての暗号資産はコインチェック
目次

NFTって何ですか?

NFTとはNon-Fungible Token(ノンファンジブルトークン)の略で、「非代替性トークン」と言われています。

ファンジブル「代替え可能」という意味なので、ノンファンジブル「代替え不可能」

トークンは「印、象徴」という意味合いです。

直訳すれば「替えの利かない印や象徴」という意味?

あざふせ

カンタンに言い換えれば「世界でひとつだけしかない唯一無二のデジタル資産」だよ。

デジタルデータをNFT化すると、それぞれに識別可能なコード(シリアル番号みたいなもの)がふってある1点物のデジタル資産になります。

今までのデジタルデータはコピーや改ざんが簡単にできて、どれがオリジナルなのか区別できなかったよね。

あざふせ

でもブロックチェーンの技術で原本と複製品の区別が可能になったんだよ🙆‍♂️

だから希少性の価値が上がることになるんだね。

NFTについてもっと詳しく知りたい方は下記の記事をご覧ください⬇⬇

NFTの買い方の手順とは?

🚩NFT買い方の手順は以下の5STEPになります。

STEP
仮想通貨取引所で口座開設
STEP
仮想通貨を購入
STEP
MetaMaskを作成する
STEP
MetaMaskに仮想通貨を送金
STEP
OpenSeaでNFTを購入

聞きなれない言葉がいっぱいあるけど‥‥‥。

あざふせ

今から一緒にやっていくよ😊

STEP1:仮想通貨取引所で口座を開設する

🚩NFT仮想通貨でしか購入できないので、まずは仮想通貨口座を開設しましょう。

あざふせ

口座は仮想通貨取引所で作ることができるよ。

初心者の人には国内大手のがコインチェックがおススメです。

アプリがとても見やすく、使い方もシンプルでこれから仮想通貨を始める方にピッタリです👌

安心して取引したいからこそ、操作がカンタンで使いやすい取引所を選びたいですよね。

もちろん登録、口座開設は無料でできます🙆‍♂️

あざふせ

わたしも最初はコインチェック仮想通貨取引のやり方を覚えました!

コインチェック

コインチェックおすすめポイント
  1. 4年連続 アプリダウンロード数No.1(2023年1月)
     L仮想通貨アプリ、国内最大級の540万DLを突破!
  2. 国内最大級22種類の暗号資産が約500円から購入可能
  3. 取引所の取引手数料が無料
  4. 東証プライム上場のマネックスグループ傘下で、徹底したセキュリティ体制を構築
  5. さまざまな日本円の入金方法
  6. 電気代/ガス代の支払いでビットコインをもらえる
  7. 仮想通貨を貸して有効活用

\ 無料5分、スマホでもかんたん /

国内暗号資産取引アプリ4年連続ダウンロード数No1

コインチェックは特にアプリが使いやすいことで有名であり、これから仮想通貨取引を始める方には特におすすめできる取引所と言えます。

取引ツールの評判もよく、初心者の方でも気軽にスマホでチャートを見ることが可能でストレスなく使うことができます。

また2022年7月には累計ダウンロード数が520万を突破し、2022年上半期アプリダウンロード数でNo.1を獲得。

仮想通貨取引において、コインチェックを利用している人が非常に多いことからも、信頼できる取引所と言えるでしょう。

国内最大級22種類の暗号資産が約500円から購入可能

22通貨の豊富な銘柄を取り扱っており、約500円から購入が可能なので、取引が初めての方や少額投資から始めてみたい方にはピッタリです 。

取引所の取引手数料が無料

初心者の方でもコインチェックでは手数料を気にすることなく取引できる事が大きなメリットになります。

徹底したセキュリティ体制

コインチェックでは金融系システムセキュリティ対応、サイバー攻撃や情報漏えい等のサイバーセキュリティ対応に知見のある専門家協力のもと、インターネットを通じた標的型攻撃の被害を避けるため、ネットワーク分離強化等のシステム再構築を行い、全通貨のコールドウォレット対応を完了しています。

さまざまな日本円の入金方法

入金は銀行振込、コンビニ入金、クイック(Pay-easy)入金が選択可能です。

また、クイック入金では金融機関の営業時間にかかわらず、24時間365日決済できます。

電気代/ガス代の支払いでビットコインをもらえる

コインチェックでは公共料金の支払いでビットコインをもらえるCoincheckでんき/Coincheckガスを提供中です。

仮想通貨を貸して有効活用

貸仮想通貨サービスで、一定期間貸付を行うだけで、所定の利用料を付与(最大で年率5%)されます。

  • 4年連続 アプリダウンロード数No.1(2023年4月)
  • 国内最大級の540万DLを突破
  • 国内最大級の22種類の仮想通貨を取扱い(2023年7月
はじめての暗号資産はコインチェック

BitTrade(ビットトレード)

おすすめポイント
  1. 国内取扱い銘柄数No.1*(*2023年2月MINKABU暗号資産取引所ランキング「取扱い銘柄数部門第1位」)
  2. 各種手数料が無料
  3. 万全のセキュリティ
  4. 少額(2円)から取引できる
  5. 様々な取引ツール

\ 無料5分、スマホでもかんたん /

国内取扱い銘柄数No.1*(*2023年2月MINKABU暗号資産取引所ランキング「取扱い銘柄数部門第1位」)

BitTrade(ビットトレード)ビットコイン、イーサリアム、XRP(リップル)など取扱い仮想通貨30銘柄と国内最多水準!(2023年4月26日時点)

各種手数料が無料

BitTrade(ビットトレード)口座開設手数料、維持管理手数料や取引所におけるBTC/JPYの取引手数料が無料で利用可能!

※取引所において、BTC/JPY以外の通貨ペアでは取引手数料が発生します。

万全のセキュリティ

BitTrade(ビットトレード)はサービス開始以来ハッキング0、ユーザーの仮想通貨は100%コールドウォレットで管理しており、システム監視を24時間365日体制で実施中です。

複数人承認による管理とマルチシグ含めた複数人承認による管理で、ウォレットの管理体制を構築しています。

マルチシグとは、仮想通貨の送信に複数人の承認が必要な仕組みです。

少額(2円)から取引できる

取引所方式での注文が対象で、ビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、リップル(XRP)などの銘柄を2円から発注可能。

 様々な取引ツール

スマホアプリだけで口座開設から取引、資産管理まで可能なアプリになっています。

見やすくシンプルな画面表示になっており、操作も簡単なことに加え、豊富な機能、ミリ秒対応の高いレスポンス性能とスループットで自動売買に最適です。

  • 国内取扱い銘柄数No.1*(*2023年2月MINKABU暗号資産取引所ランキング「取扱い銘柄数部門第1位」
  • 各種手数料が無料
  • 少額2円(取引所)から取引できる
暗号資産取引ならビットトレード

STEP2:仮想通貨を購入する

🚩無事に口座開設できたら、今度は口座に日本円を入金します。

あざふせ

NFTを買うには主にイーサリアムという仮想通貨を使用するよ。

コインチェックでの日本円の入金方法と仮想通貨の購入方法は、

🚩こちらで画像付きで解説しているので参考にしてみてください⬇⬇

STEP3:MetaMaskを作成する

🚩NFTを始めるのに、MetaMask(メタマスク)という仮想通貨を入れておく「ウォレット(お財布)」を作る必要があります。

上記の図のように、仮想通貨取引所の口座からNFTマーケットプレイス(お店)で直接買い物はできません🙅‍♂️

仮想通貨の口座から仮想通貨ウォレット(お財布)「MetaMask(メタマスク)」に通貨を移す必要があります。

仮想通貨ウォレット(お財布)はいくつか種類がありますが、「MetaMask」が1番知られており、ほとんどのNFTが購入可能。

もちろん登録は無料です🙆‍♂️

🚩メタマスクへの登録方法は以下の記事を参考にしてください⬇⬇

STEP4:MetaMaskに仮想通貨を送金する

🚩無事にメタマスクに登録できたら、NFTの購入に必要な仮想通貨メタマスクに送金していきます。

あざふせ

NFT購入まであともう少しだよ。頑張ってね😊

🚩メタマスクに送金する方法は以下の記事を参考にしてください⬇⬇

STEP5:OpenSeaでNFTを購入する

🚩いよいよNFT購入の最終章です。

NFTを購入するためのNFTマーケットプレイス(お店)はいくつかありますが、初心者の人におススメなのがOpenSea!

OpenSea世界最大のマーケットプレイスであり、世界一の取引量を誇っています。

幅広いジャンルを扱っているので、色んなNFTがありますよ👍

もちろんこちらも登録は無料です!

購入も思ってた以上にカンタンにできますよ😀

🚩OpenSeaの登録方法とNFTの購入の仕方は以下の記事を参考にしてください⬇⬇

🚩何を買ったらいいかわからない方はこちらの記事を参考にしてみてください⬇⬇

NFT詐欺にだまされないために

🚩最後にNFTを購入する時の注意点を解説していきます。

NFTの世界には詐欺師がたくさんいるので、だまされないように十分注意してください。

偽サイトへの誘導

一番主流の手口がDiscordTwitterなどの「DM」でNFT関連のメッセージを送り偽サイトへの誘導するやり方です。

基本的に「DM」はすべて無視し、「DM」内のリンクは踏まないように注意してください。

以下のような内容のDMが多いです!

  • NFTを無料でプレゼントします
  • あなたが保有しているNFTを買わせて
  • リリース日に偽ミントサイトへの誘導など

NFTプロジェクト公式Discord公式Twitterのリンクから飛ぶようにしましょう。

あざふせ

怪しいサイトにはメタマスクを接続しないようにしよう!

メタマスクのシードフレーズは絶対に教えない

メタマスクのシードフレーズは絶対に人に教えてはいけません🙅‍♂️

最初は初心者の人を助けるふりをして近づいてきて、信用させたところでシードフレーズを聞きだそうとする詐欺行為が報告されています。

シードフレーズを聞いてくる人は100%詐欺師なので、やさしくしてもらったからといって絶対に教えてはいけません!

あざふせ

シードフレーズを教えてしまったら資産を盗まれちゃいますよ😫

何事もDYORが基本

DYORとは「Do Your Own Research」の略で『自分で調べる』という意味です。

国内のNFTの市場はこれから盛り上がりを見せていく市場なので今は法律や環境の整備が追いついていない状態です。

仮想通貨の送金先を間違えれば資金を失うし、美味しい話に乗っかったら詐欺だった‥‥‥。

そこに金銭的な保証はいっさいありません。

すべて自己責任の世界です。

でもだからこそ先行者利益を取れる世界でもあります。

詐欺被害の一番の防衛手段は人任せにして楽をしないで自分で調べるクセをつけることです。

それが、もしかしたらすごい金脈を掘り当てることにも繋がっていく可能性もあります👀

DYORでNFTの世界をぜひ楽しんでください🙌

NFTを体験するには、仮想通貨が必要になります。

仮想通貨口座を開設するならコインチェックがおススメです!

もちろん登録、口座開設は無料です。

  • 4年連続 アプリダウンロード数No.1(2023年4月)
  • 国内最大級の540万DLを突破
  • 国内最大級の22種類の仮想通貨を取扱い(2023年7月
はじめての暗号資産はコインチェック

  • 安心安全 最先端のセキュリティ!仮想通貨取引所セキュリティ国内No.1(※2021年8月2日時点、CER.live調べ)
  • 29種類から選べる仮想通貨!取引所現物取引の取り扱い銘柄数国内最多水準!(※2021年8月現在、国内暗号資産交換業者のWEBサイト調べ)
  • オーダーブック(板取引)方式もできる!

無料で口座開設する/

  • 国内取扱い銘柄数No.1*(*2023年2月MINKABU暗号資産取引所ランキング「取扱い銘柄数部門第1位」
  • 各種手数料が無料
  • 少額2円(取引所)から取引できる
暗号資産取引ならビットトレード

NFT始め方のロードマップ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次