>>【知らなきゃ損】現金・仮想通貨がもらえるキャンペーンはここをタップ‼️

【最新】プロジェクトゼノのスキルカード一覧【スペシャルスキルも】

こんな疑問を抱えている方の悩みを解決できる記事になっています。

スキルカードって何?

どんな特徴があるの?

あざふせ

クラス毎のスキルカードの特徴って気になりますよね!?

あざふせ、結論を言います!‥‥‥‥プロジェクトゼノのスキルカードとは、バトルの勝率アップのための重要な要素のひとつになっています。

また全クラスのスキルカードを把握することで、相手の戦略も読みやすくなり、考える時間も短縮でき対応しやすくなること間違いなしです。

本記事ではクラス毎のスキルカードの特徴やスペシャルスキルについて解説していきますね。

一緒スキルカードについて理解を深めていき、実践していきましょう!

この記事によって、あなたがより一層PROJECT XENO(プロジェクトゼノ)を活用するきっかけになれば幸いです。

当ブログでの『仮想通貨』とは『暗号資産』のことを指します。

PROJECT XENO(プロジェクト ゼノ)

PROJECT XENO(プロジェクト ゼノ)

CROOZ Blockchain Lab,inc.無料posted withアプリーチ

この記事を書いた人
  • 2022年7月より当ブログの運営開始
  • 暗号資産および NFTまわりの記事を執筆するブロガーとして、実体験をもとに情報発信中

(旧Twitter) Contact

あざふせです!

となっており、この記事を読み終えることで、プロジェクトゼノのクラス毎のスキルカードやスペシャルスキルの特徴を知ることができます。

スキルカードのレベル上げにはゴールドかUコインが必要です。

購入には仮想通貨クレカ決済アプリ内課金3通りありますが、バトル報酬でもらえるUコインの換金も考えているなら仮想通貨無料口座開設をしておきましょう。

なぜなら、クレカ決済やアプリ内課金は買う時は楽ですが、日本円に換金するならどの道仮想通貨の口座が必要になってくるからです。

無料で口座開設出来てこちらが損をすることは一切ないので安心してください!

仮想通貨を購入、換金したい場合は、仮想通貨の国内取引所海外取引所の2つの口座が必要になります。

今すぐ無料で口座開設をする

国内取引所では仮想通貨の売買で手数料が安いbitbank(ビットバンク)無料口座開設しておくのがおすすめです。

手数料についての重要なお知らせ

仮想通貨を「販売所」で購入すると、スプレッドと呼ばれる実質的な手数料(マージン)が最大4%~5%かかるため損してしまいます

(※スプレッドとは買値と売値の価格差のことで、この価格差が業者の利益となっています。)

ほとんど業者は、「取引所」では「販売所」よりも取扱い通貨が少ない、アプリでは「取引所」が使えないなどの不便さがありますが、

ビットバンクでは扱う仮想通貨はすべて「取引所」で売買出来ちゃうんです!もちろんアプリでも使えます!

損をしないためにも、bitbank(ビットバンク)の取引所を使いましょう!

売買の度に無駄な手数料を支払うぐらいなら、スタバに行ってスターバックスラテと共にニューヨークチーズケーキでも食べたほうが良いですよね😋

しかも今なら‥‥‥‥‥‥

ビットバンクはじめてご入金プログラム」実施中!口座開設後に10,000円以上の入金で、現金1000円プレゼント中です!

口座開設は無料5分もあればできるので、サクッと口座開設⇨プログラムにエントリー⇨10,000円以上の入金⇨1000円ゲットしちゃいましょう😊

予算次第でいつプログラムが終了するかわからないので、早めに行動することをおすすめします。1000円ゲットのチャンスをみすみす逃してしまうのはもったいないですよね!?

\スマホでOK! 無料で口座開設する/

目次

【プロジェクトゼノ】スキルカードとは?

プロジェクトゼノのスキルカードの特徴は以下の3つになります。

順番に解説していきますね!

各XENOごとにスキルカードを4枚持てる

バトルに参加するには、各XENOごとに行動の元となるスキルカードを4枚セットする必要があります。

スキルカードのタイプには、攻撃、召喚、特殊の大きく3種類に分けられます。

  • 攻撃タイプ:主に敵にダメージを与えるスキルカード
  • 召喚タイプ:召喚ユニットを呼び出すスキルカード(攻撃役や回復役など色んな種類の召喚ユニットがいます)
  • 特殊タイプ:バフやデバフ、状態異常などの効果をもつスキルカード

各XENOごとにスキルカードを組み合わせて自分だけの必勝デッキを作れるのが、プロジェクトゼノの楽しみのひとつです!

スキルカードごとに必要なエナジーが決まっている

スキルカードにはカードごとに使用するエナジーが決まっています。

バトル開始時のエナジーは5個からのスタートで、毎ターン開始時にエナジーが4個加算されていく方式です。

エナジーの数はMAXで12個まで貯めることができ、1ターンにつき最大5枚のスキルカードを使用することが可能です。

勝率アップするためには、エナジーの数のコントロールを上手くできることが大きなカギです!

NFT XENOもNORMAL XENOも使用するスキルカードは同じ

プロジェクトゼノでは、キャラクターを変えたいときにNORMAL XENOからNFT XENOへの能力の引き継ぎはできない仕様になっています。

ただ、スキルカードは武器やチャームと同じようにNORMAL XENOでもNFT XENOでも使用できるので、課金した費用が無駄になることはありません。

コラボNFTキャラの詳しい情報は「【PROJECT XENO】ヒカルNFTキャラの値段や買い方解説」をご覧ください。

【プロジェクトゼノ】スキルレベルの上げ方とは?

スキルカードは一定枚数貯まれば、ゴールドを消費してレベルアップすることができます。

スキルカードのスキルレベルの上げ方は以下の3つになります。

順番に解説していきます!

デイリーセールで購入する

デイリーセールでは、毎日ランダムに選出されたスキルカードが売られており、ゴールドやUコインで購入することができます。

毎日AM9:00時に購入、未購入に関わらずすべてのカードが入れ替わるため、目当てのスキルカードがあれば早めに購入しておきましょう!

ゲーム内コインや仮想通貨の買い方は以下をご覧ください。

PROJECT XENO(プロジェクトゼノ)使用通貨一覧(ジャンプできます
【プロジェクトゼノ】マーケットマネーの買い方【クレカとUSDT】【必見!】Gコインとは?3つの買い方を紹介【プロジェクトゼノ】
【プロジェクトゼノ】仮想通貨GXEの買い方【ヒカル氏も保有】仮想通貨UXEの買い方| PROJECT XENO【スマホOK】Uコイン(UXE)を日本円にする換金ガイド【PROJECT XENO(プロジェクトゼノ)】

カードパックやスキルカードトレジャーを購入する

カードパックはアプリ内課金、スキルカードトレジャーはUコインで買うことができます。

またスキルカードトレジャーの方は個数制限がなく何度でも購入可能です。

バトル報酬のトレジャー(宝箱)からのドロップ

アリーナバトルではバトルに勝利すると報酬としてトレジャー(宝箱)がもらえます。

アリーナランクが上がると新たなスキルカードが解放され、トレジャー(宝箱)から入手できる枚数も増えていきます。

【プロジェクトゼノ】クラス毎のスキルカード一覧

ここでは各クラスごとのスキルカードを解説していきます。

クールタイムとは使用してから再度使用できるようになるまでのターン数を表しています。

ガーディアン

スクロールできます
スキル名消費コスト効果

ドーム


このターン、耐久160のシールドを張る。さらに使ったターンはクリティカルが無効になる。
クールタイム:1ターン

マグネットアーマー
1ターン耐久100のシールドを張る。さらに自身にかばう状態を付与する。
クールタイム:2ターン

プレデターα
敵単体に効果値30の攻撃を行い、自身のHPを30回復する。ほかにも回復効果を持つカードを使うと60回復する

リトルキャノン
空いているマスにHP60のリトルキャノンを1体召喚する。最も近い敵に威力60の攻撃を行う。
クールタイム:1ターン

ビッグドーム
このターン、味方全員に耐久81のシールドを張る。 
クールタイム:2ターン

パワーストライク
敵単体に効果値28の攻撃を行う。さらに自身のHP10%分のダメージを上乗せする。対象がグラップラーならクリティカルする。

リペア
味方全ての召喚ユニットのHPを50回復し、永続的に与えるダメージを5%アップする。
クールタイム:1ターン

ストーンウォール
空いているマスにHP300のストーンウォールを1体召喚する。ストーンウォールは攻撃しない。
クールタイム:1ターン

プレデターβ
敵単体に効果値68の攻撃を行い、自身のHPを58回復する。他にも回復効果を持つカードをプレイしていたらHPを116回復する。
クールタイム:1ターン

オメガ
自身に鈍足を付与。自身の全ての召喚ユニットを破壊し、オメガを召喚する。オメガのHPは破壊した破壊した召喚ユニットの数✕132、使用するスキルの威力は、破壊した召喚ユニットの数✕140になる。召喚効果:最も近い敵に攻撃を行う。このユニットは召喚したターンに行動できる。
クールタイム:2ターン

エナジーゲイン
敵単体に効果値70の攻撃を行う。さらにエナジーを3回復する。

ジャッジメント
敵単体に効果値78の攻撃を行う。自身のシールド値の80%を追加したダメージを相手に与える。発動後シールドは消滅する。
クールタイム:3ターン

ブレイカー

スクロールできます
スキル名消費コスト効果

バーサーク


このターン、自身の攻撃で与えるダメージを全て+57する。
クールタイム:2ターン

クラッシュレイン
敵全体に効果値25の攻撃を行う。攻撃対象が召喚ユニットなら与えるダメージが200%になる。

エアレイド
敵単体に効果値65の陣形無効攻撃を行う。攻撃対象が召喚ユニットならクリティカルする。

エナジーブレイク
敵単体に効果値50の攻撃を行う。さらにこのターン3枚以上スキルカードを使用したら相手のエナジーを2減らす。

ゲイル
横一列に効果値70の攻撃を行う。攻撃対象が召喚ユニットならクリティカルする。

サモンイーター
空いているますにサモンイーターを1体召喚する。召喚効果:HP166、最も近い敵の召喚ユニットに威力540の陣形無効攻撃を行う。さらに対象ユニットにスタンを1ターン付与する。
クールタイム:1ターン

ソウルバイト
敵単体に陣形無視の効果値77の攻撃を行う。対象が召喚ユニットならクリティカルする。
この攻撃でユニットを撃破するとエナジーを3回復。

ウォークライ
エナジー1を獲得し、味方全体に「与えるダメージが20%アップする」「スピードが15%アップする」効果を2ターン付与する。

カタストロフィ
敵単体に効果値178の攻撃を行う。さらに相手の手札のコスト3以上のカードを全て捨てさせる。さらに火傷(効果:54)を2ターン付与する。
クールタイム:1ターン

ジャイアントブレイド
縦一列に効果値122の攻撃を行う。攻撃対象がGUARDIAN・召喚ユニットならクリティカルする。

レゾナンス
敵単体に効果値152の攻撃を行う。敵陣に対象と同じユニットがいる場合、対象と同じダメージを与える。

オーバーサイクロン
敵単体に効果値122攻撃を行う。5ターン目以降ならダメージが200%になる。
クールタイム:1ターン

クラッシュバスター
敵全体に効果値72の攻撃を行う。ダメージを与えた召喚ユニットを強制的に破壊する。
クールタイム:3ターン

サイキック

スクロールできます
スキル名消費コスト効果

アクセルフォース


エナジーを1獲得。自身に「次ターン与えるダメージを10%アップし、スピードを次のターンまで15%アップする」効果を付与する。 
クールタイム:1ターン

エンジェルハート
敵単体に効果値54の攻撃を行う。さらに自身のHPを62回復し、このターン中にクリティカルを受けなくなる。

トロン
敵単体に効果値55の攻撃を行う。このカードを使うたび効果値が50%アップし、最大で200%になる。

ファイヤーボール
敵単体に効果値120の陣形無効攻撃を行う。対象がNINJAならクリティカルする。さらに火傷(効果:27)を2ターン付与する。

ショックパルス
敵単体に陣形無視の効果値108の攻撃を行う。さらに感電を2ターン付与する。

ヒールリング
味方全てのXENOのHPを40回復し、状態異常を解除する。
クールタイム:2ターン

インフェルノ
縦一列に効果値110の攻撃を行う。敵の後列を攻撃したらクリティカルする。さらに火傷(効果:35)を2ターン付与する。

リトルサンダー
敵全体に効果値75の攻撃を行う。対象がNINJAならクリティカルする。さらに感電を1ターン付与する。

ヒールタワー
空いているマスにヒールタワーを1体召喚する。HP163、行動時、全ての味方を96回復する。4回行動後に消滅する。
クールタイム:2ターン

クロスブリザード
エックスの形状の5マスの敵に効果値158の攻撃を行う。さらに凍結を2ターン付与する。

リトルマジシャン
空いているマスにリトルマジシャンを1体召喚する。召喚効果:HP213、敵全体に威力136の陣形無効攻撃を行う。
クールタイム:2ターン

ナイトメア
敵単体に効果値200の陣形無効攻撃を行う。自身に「カードにATK補正が乗らなくなる」効果を3ターン付与する。

メテオ
空いているマスにメテオを1体召喚する。召喚効果:HP393、3回行動待機し、敵全体に威力376の陣形無効攻撃をして消滅する。
クールタイム:2ターン

ニンジャ

スクロールできます
スキル名消費コスト効果

連続突き


敵単体に効果値30の攻撃を2回行う。

死毒活性
敵単体に効果値25の攻撃を行う。さらに敵が毒状態の場合、毒効果の8倍のダメージを与え、毒状態を解除する。

迅雷の術
敵単体に効果値65の陣形無効攻撃を行う。ターゲットがSAMURAIなら再び攻撃を行う。さらに感電を1ターン付与する。

猛炎の術
敵単体に威力88の攻撃を行う。このカード以降にセットするカードのコストを-1する。さらに火傷(効果:17)を2ターン付与する。
クールタイム:2ターン

猛毒の刃
敵単体に効果値82の攻撃を行う。さらに毒(効果:5)を3ターン付与する。

クノイチ
空いているマスにクノイチを1体召喚する。召喚効果:HP240、最もHPの低い敵に威力114の攻撃を2回行う。
クールタイム:1ターン

大砂嵐
敵全体に効果値89の攻撃を行う。さらに「HP回復無効」効果を1ターン付与。
クールタイム:1ターン

木の葉隠れの術
自分のHPを34回復し、このターン次に受けるダメージを1回無効にする。自身のエナジーを1回復する。
 クールタイム:2ターン

激流の術
敵単体に効果値40の攻撃を行う。さらに対象と隣接するユニットにスタンを1ターン付与する。

乱れ手裏剣
敵単体に効果値35の攻撃を残り手札の数だけ行う。その後、手札を全て捨てる。

毒煙玉
敵全体に効果20の攻撃を行う。攻撃対象がXENOなら毒(効果:7)を3ターン付与する。

爆遁
空いているマスに爆弾を召喚する。召喚効果:HP180、破壊されると敵全体に威力132の攻撃をして消滅する。
クールタイム:2ターン

リトルニンジャ
空いているすべてのマスにリトルニンジャを召喚する。召喚効果:HP28、最もHPの低い敵に威力40の攻撃を行う。
クールタイム:2ターン。

サムライ

スクロールできます
スキル名消費コスト効果

居合一閃



横一列に効果値50の攻撃を行う。攻撃対象がBREAKERならクリティカルする。

飛燕
一番近い列の敵に効果値45の攻撃を行う。攻撃対象が2体以上なら与えるダメージが200%になる。

覇気
全ての敵に「次のターンの終わりまでATKが17%ダウンする」効果と「次のターンの終わりまでSPDが14%ダウンする」効果を付与する。
クールタイム:2ターン

鬼気
味方全体にかかっているデバフ効果をすべて解除し、毒、スタン状態を3ターン短縮する。さらに敵単体に効果値47の攻撃を行う。

瞑想
エナジーを2個獲得する。自身に「次のターン与えるダメージを23%アップする」効果を付与する。
クールタイム:1ターン

乱れ桜
ランダムな敵3体に効果値45の攻撃を行う。攻撃対象がBREAKERならクリティカルする。

浪人
空いているマスに浪人を1体召喚する。召喚効果:HP247、最も近い敵の縦一列に威力130の攻撃を行う。
クールタイム:1ターン

龍牙突
敵単体に効果値120の攻撃を行う。さらに凍結を2ターン付与する

十文字
敵単体とその隣接する上下左右すべてのマスの敵に効果値124の攻撃を行う。

三日月
一番近い列の敵に効果値120の攻撃を行う。さらに対象ユニットにスタンを1ターン付与する。攻撃対象が3体なら与えるダメージが150%になる。

虚空突き
横一列に効果値114の攻撃を行う。前列の敵とBREAKERにクリティカルする。

かまいたち
敵単体に陣形無視の効果値140の攻撃をを行う。攻撃対象がBREAKERならクリティカルする。さらにカウンター状態になり、このターン受けたダメージ×80%のダメージを相手に与える 
クールタイム:2ターン

魂の継承
味方全員のHPを40回復し、自身の残りHP10%につき1のエナジーを獲得し、自身は破壊される。
クールタイム:4ターン

グラップラー

スクロールできます
スキル名消費コスト効果

アドレナリンラッシュ

1

敵単体に効果値68の攻撃を行う。このターン、クリティカルが発生するたびに自身のエナジーを1回復する。

ハートブレイク
敵単体に効果値55の攻撃を行う。さらに敵のエナジーを2減らす。この攻撃はダメージ軽減効果の影響を受けない。

ストームスタンス
このターン、自身の攻撃で与えるダメージをすべて+81し、自身にかかっている状態異常を解除する。さらに自身に鈍足を付与する。
クールタイム:2ターン

タイガーファング
敵単体に効果値70の攻撃を行い、攻撃対象に次のターンの終わりまで「ATKを40%ダウンする」効果を付与する。攻撃対象がXENOならクリティカルする。

オーラナックル
敵単体に効果値110の陣形無効攻撃を行う。攻撃対象がPSYCHICならクリティカルする。

マッハパンチ
敵単体に効果値95の攻撃を行う。攻撃対象がXENOならクリティカルする。攻撃後、自身のHPを30減らす

ダイヤモンドアッパー
敵単体に104の攻撃を行う。このターン、異常状態を無効にし、自身に耐久166のシールドを張る。
クールタイム:1ターン

チアドール
空いているマスにチアドールを召喚する。召喚効果:HP216、この召喚ユニットは攻撃しない。自身に迅速を付与する。味方全員の与えるダメージを22する。
クールタイム:1ターン

リトルファイター
空いているマスにリトルファイターを1体召喚する。召喚効果:HP138、最も近いXENOに威力140の攻撃を行う、このユニットは召喚したターンに行動できる。
クールタイム:1ターン

ファルコンカウンター
このターンに受けたダメージ×115%のダメージを相手にも与える。
クールタイム:2ターン

スパイラルブロー
敵単体に効果値138の攻撃を行う。敵のスペシャルゲージを-50%減らす。この攻撃はダメージ軽減効果の影響を受けない。

コンボスマッシュ
敵単体に効果値105の攻撃を行う。対象がXENOならクリティカルする。このターン、自身に他のカードをセットしていたらコストが-2される。
クールタイム:1ターン

ライジングドラゴン
敵単体に効果値140の攻撃を行う。さらに対象ユニットにスタンを1ターン付与する。攻撃対象がXENOならクリティカルする。攻撃後、自身のHPを60減らす。
クールタイム:2ターン

ネクロマンサー

スクロールできます
スキル名消費コスト効果

闇の儀式


エナジーが+3され、さらにSPECIALゲージを30%アップする、自身のHPを30%減らす。
クールタイム:2ターン

ブラッドサークル
縦一列に効果値30の攻撃を行う。この攻撃は敵の残りHPの6%をダメージに上乗せする。

バインドスラッシュ
敵単体に効果値85の攻撃を行う。さらにスタンを1ターン付与する。
クールタイム:2ターン

スケルトンアーミー
自身の上下左右のマスにスケルトンアーミーを召喚する。召喚効果:HP20、最も近い敵に威力40の攻撃を行う。
クールタイム:2ターン

ネクロマンシー
全ての倒された味方XENOをHP16%で復活させる。そのマスに既にユニットがいる場合は失敗する。
クールタイム:4ターン

不滅のスケルトン
空いているマスに不滅のスケルトンを1体召喚する。召喚効果:HP10、最も近い敵に威力54の攻撃を行う。倒されるとその場に不滅のスケルトンを召喚する。
クールタイム:1ターン

デスクラウド
対象と対象の隣接する上下左右のマスに効果値92の攻撃を行う。敵味方問わず倒されたXENO1体につき威力が20アップする。さらに攻撃した対象のATKアップ、SPDアップ、ダメージアップのバフを解除する。

グレイブストーン
空いているマスにグレイブストーンを1体召喚する。召喚効果:HP240、このユニットは攻撃しない。隣接するマス全てにスケルトンを召喚する。
クールタイム:1ターン
※スケルトン召喚効果:HP10、最も近い敵に威力40の攻撃を行う。

デスサイズ
敵全体に果値62の攻撃を行う。敵の減っているHPの15%分の追加ダメージを与える。
クールタイム:1ターン

ソウルドレイン
HPが減っている全てに効果値97の攻撃を行う。与えたダメージの20%分HPを回復する。
クールタイム:1ターン

【プロジェクトゼノ】クラス毎のスペシャルスキル一覧

こでは各クラスごとのスペシャルスキルを解説していきます。

スペシャルスキルとは必殺技のことで、スペシャルゲージが一定数貯まれば発動できます。

ちなみにスペシャルスキルは、XENO1体につき各クラス3種類の中からランダムで1つ付与されます。

必殺技は変更する事ができない仕様になっているので要注意!

ガーディアンのスペシャルスキル

スクロールできます
スペシャルスキル名消費スペシャルゲージ効果

ハイパーリペア

100
味方全体のHPを64回復する。さらに、味方全体にかかっているデバフ効果と状態異常を全て解除する。
クールタイム:4ターン

アイギス
100味方全員に90のシールドを張る。さらにこのターン中、状態異常を無効にし、クリティカルを受けなくなる。
クールタイム:4ターン

パーフェクトウォール
200このターン、自身に迅速と耐久510のシールドを付与し、かばう状態になる。
クールタイム:4ターン

ブレイカーのスペシャルスキル

スクロールできます
スペシャルスキル名消費スペシャルゲージ効果

グラビティ

100
敵単体に効果値52の陣形無効攻撃を行う。さらに攻撃対象に次のターンの終わりまで「鈍足」効果を付与する。
クールタイム:4ターン

アベンジャー
200敵全体に威力65の攻撃を行う。味方の倒されたXENO1体につき、威力が80アップする。
クールタイム:4ターン

ラグナロク
200自身以外の味方と召喚ユニットが全て破壊される。このターン自身に「迅速と与えるダメージを7%アップする」
クールタイム:4ターン

サイキックのスペシャルスキル

スクロールできます
スペシャルスキル名消費スペシャルゲージ効果

ヴァルキリー

100
空いているマスにヴァルキリーを1体召喚する。召喚効果:HP240、最も近い敵に威力150の攻撃を行う。
クールタイム:4ターン

コラプス
200敵単体に効果値30の陣形無効攻撃を行う。経過したターン×40与えるダメージを上乗せする。
クールタイム:4ターン

アルマゲドン
200敵全体に効果値22の攻撃を行う。4ターン目以降なら与えるダメージが300%になる。
クールタイム:4ターン

ニンジャのスペシャルスキル

スクロールできます
スペシャルスキル名消費スペシャルゲージ効果

輪廻

200
この次にセットしたカードのコストが2以下の場合追加で2回使用し、3以上の場合追加で1回使用する。さらに、このターンATKが1%上昇する。
クールタイム:4ターン

黄泉
200敵全体に効果値30の攻撃を行う。さらに毒(効果:5)を3ターン付与する。
クールタイム:4ターン

天照
200このターン、自身に迅速を付与し、敵全体に効果値10の攻撃を行う。さらに、敵全体にスタンを1ターン付与する。
クールタイム:4ターン

サムライのスペシャルスキル

スクロールできます
スペシャルスキル名消費スペシャルゲージ効果

夢幻刀影

100
自身が存在する列の全ての空きマスに夢幻を召喚する。召喚効果:HP137、最も近い敵の縦一列に威力100の攻撃を行う。
クールタイム:4ターン

真・鬼気
100自身のATKとSPDを30%アップし、HPを21回復する。
クールタイム:4ターン

斬鉄剣
200自身の感電を解除し、敵単体に威力168の攻撃を行う。この攻撃は必ずクリティカルする。
クールタイム:4ターン

グラップラーのスペシャルスキル

スクロールできます
スペシャルスキル名消費スペシャルゲージ効果

ギャラクシー

100
横一列に陣形無視の効果値70の攻撃を行う。攻撃対象がPSYCHICならクリティカルする。
クールタイム:4ターン

インドラ
200このターン、自身に迅速を付与し、さらにどれだけダメージを受けてもHP50で踏みとどまる。
クールタイム:4ターン

メガロドンパンチ
200敵単体に効果値160の攻撃を行う。この攻撃はダメージ軽減効果の影響を受けない。さらにターゲットがXENOならクリティカルする。
クールタイム:4ターン

ネクロマンサーのスペシャルスキル

スクロールできます
スペシャルスキル名消費スペシャルゲージ効果

不死の契約

100
味方全員のHPを32回復し、さらに不死の契約を付与する。不死の契約:倒された時、その場にスケルトンを召喚する。
クールタイム:4ターン

シャドウブライト
200対象と対象に隣接する上下左右のマスに効果値60の攻撃を行う。さらに、毒、火傷、凍結、感電を2ターン付与する。
クールタイム:4ターン

アイアンメイデン
300敵単体に効果値180の陣形無視攻撃を行う。敵のHPが70%以下なら敵を即死させる。
クールタイム:4ターン

パッシブスキルについての詳しい情報は「【最新】プロジェクトゼノのパッシブスキル一覧【レベル上げの方法】」をご覧ください。

【プロジェクトゼノ】スキルカードについてのよくある質問

プロジェクトゼノのスペシャルスキルは後から変更できますか?

できません。各クラス3種類の中からランダムで1つ付与される仕様です。

プロジェクトゼノの稼ぎ方は?

NFT XENOをパーティーに1体以上加えることで、「現金化できるUコイン」を稼ぐことができます。

また特殊な例になりますが無課金で稼ぐ方法もあります。

詳しい内容は「プロジェクトゼノ(XENO)は無課金で稼げる?【稼ぎ方5つ紹介】」をご覧ください。

プロジェクトゼノはお金がかかる?

無料でも遊べます。

PROJECT XENO(プロジェクトゼノ)の始め方は、以下の通りになります。

  1. アプリをダウンロードして、チュートリアルを進める
  2. 稼ぎたい場合:NFT XENO を購入する
  3. 有利に進めたい場合:Gコイン、Uコインを購入する

詳しいPROJECT XENO(プロジェクトゼノ)の始め方は以下の記事「【初心者必見】プロジェクトゼノとは?始め方から稼ぎ方まで徹底解説」をご覧ください。

まとめ:スキルカードを把握してバトルに勝とう!

本記事では「【最新】プロジェクトゼノのスキルカード一覧【スペシャルスキルも】」を解説してきました。

スキルカード一覧の記事はどうでしたか?自分のデッキを組むのにぜひ参考にしてみてください!

なお、スキルカードのレベル上げにはゴールドかUコインが必要です。

購入には仮想通貨クレカ決済アプリ内課金3通りありますが、バトル報酬でもらえるUコインの換金も考えているなら仮想通貨無料口座開設をしておきましょう。

なぜなら、クレカ決済やアプリ内課金は買う時は楽ですが、日本円に換金するならどの道仮想通貨の口座が必要になってくるからです。

無料で口座開設出来てこちらが損をすることは一切ないので安心してください!

2つとも無料で開設できるので、この機会にやっておくと後々手間が省けますよ!

今すぐ無料で口座開設をする

国内取引所では仮想通貨の売買で手数料が安いbitbank(ビットバンク)無料口座開設しておくのがおすすめです。

手数料についての重要なお知らせ

仮想通貨を「販売所」で購入すると、スプレッドと呼ばれる実質的な手数料(マージン)が最大4%~5%かかるため損してしまいます

(※スプレッドとは買値と売値の価格差のことで、この価格差が業者の利益となっています。)

ほとんど業者は、「取引所」では「販売所」よりも取扱い通貨が少ない、アプリでは「取引所」が使えないなどの不便さがありますが、

ビットバンクでは扱う仮想通貨はすべて「取引所」で売買出来ちゃうんです!もちろんアプリでも使えます!

損をしないためにも、bitbank(ビットバンク)の取引所を使いましょう!

売買の度に無駄な手数料を支払うぐらいなら、スタバに行ってスターバックスラテと共にニューヨークチーズケーキでも食べたほうが良いですよね😋

しかも今なら‥‥‥‥‥‥

ビットバンクはじめてご入金プログラム」実施中!口座開設後に10,000円以上の入金で、現金1000円プレゼント中です!

口座開設は無料5分もあればできるので、サクッと口座開設⇨プログラムにエントリー⇨10,000円以上の入金⇨1000円ゲットしちゃいましょう😊

予算次第でいつプログラムが終了するかわからないので、早めに行動することをおすすめします。1000円ゲットのチャンスをみすみす逃してしまうのはもったいないですよね!?

\スマホでOK! 無料で口座開設する/

【最新】プロジェクトゼノのスキルカード一覧【スペシャルスキルも】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次