>>【知らなきゃ損】現金・仮想通貨がもらえるキャンペーンはここをタップ‼️

必見!NFTブログアフィリエイト始め方【月1万円稼ぐコツを解説】

※ 当サイトではプロモーションが含まれます。

こんな疑問を抱えている方の悩みを解決できる記事になっています。

あざふせ

本当に稼げるのか不安ですよね!?

あざふせ、結論を言います!‥‥‥‥‥NFTブログアフィリエイトは、他のブログジャンルと比べても単価が高く比較的稼ぎやすいジャンルになります。

アフィリエイトの成功はジャンル選択に大きく依存します。

どのジャンルが収益性が高いのかがわからない」または「現在のジャンルで収益が見込めない」という問題を抱えている方が多いかもしれません😫

ここで明確に言えることは、2023年のアフィリエイトで収益を上げるなら、NFTジャンルが最も適しているということです。

この記事では、NFTブログアフィリエイトの始め方と、月1万円を目指すための戦略を初心者でも理解しやすい形で説明します。

私は始めからジャンルをNFTにしたことで初めて5桁の収益が発生しました。

これからブログを開始する方や、他のジャンルで収益成長が鈍化している方にも、この記事の内容は参考になると思うので、ぜひともご一読いただき、活用してみてください。

当ブログでの『仮想通貨』とは『暗号資産』のことを指します。

この記事を書いた人
  • 2022年7月より当ブログの運営開始
  • 暗号資産および NFTまわりの記事を執筆するブロガーとして、実体験をもとに情報発信中

(旧Twitter) Contact

あざふせです!

となっており、この記事を読み終えることでNFTブログアフィリエイトの理解が深まり、稼ぐコツがわかるようになります。

なおNFTブログアフィリエイトを始める事前準備としてイーサリアムなどの仮想通貨が必要になってくるので、購入手数料が安いbitbank(ビットバンク)で無料で口座開設して購入しときましょう!

今なら「ビットバンクはじめてご入金プログラム」実施中!口座開設後に10,000円以上の入金で、現金1000円プレゼント中です!

口座開設は無料5分もあればできるので、サクッと口座開設⇨プログラムにエントリー⇨10,000円以上の入金⇨1000円ゲットしちゃいましょう😊

無料で口座開設する/

目次

NFTブログアフィリエイトが稼ぎやすい3つの理由

NFTブログアフィリエイトがおすすめな理由は、以下の3つあります。

それぞれ順番に解説していきます📣

理由①:扱うアフィリエイト案件が高単価だから

NFTブログでは、主に仮想通貨取引所を紹介して、口座開設の案件で収益化を狙います。

なぜならNFTを購入するために仮想通貨が必要で、仮想通貨を買うには取引所の口座開設が必要だからです。

具体的な案件名は規約の問題で書けませんが、2023年6月現在だと1件あたり3,000円〜7000円の報酬になっています。

例えばAmazonや楽天アフィリエイトの報酬の料率が、だいたい2~4%です。

例えば月1万円稼ぎたい!と思ったら、5000円の商品(アフィリエイト報酬200円)を50人に売らないと、1万円は達成できません。

つまり、5000円の商品がブログから売れても、入ってくる報酬は、たったの200円です😭

低単価のアフィリエイトの商品を紹介しても、稼ぎ方の効率が悪く、途中で挫折してしまう方がほとんどだと思います。

商品を売るのも口座開設を促すのも紹介する労力は変わらないので、アフィリエイトはできるだけ高単価な案件を選ぶべきです。

正しいやり方で本気で取り組めば早い段階で月1万円を達成できることが、NFTブログアフィリエイトの大きな魅力のひとつです。

理由②:NFT市場の急成長

国内のNFT市場は2021年から大きく伸びており、アートからゲームまで、多様な分野でNFTは活用されており、これからもその需要は増え続けると予想されています。

2023年5月現在は一時に比べて市場は落ち着いていますが、国内のNFT人口はまだ1万5000人程度と言われており、この先再びNFTの波が来てもおかしくありません。

それを裏付けるように金融情報メディアである「FinTechJournal」では、NFT市場はこの先5年で4倍に成長することが予想されています。

引用元:FinTechJournal

これから国内でも今より何倍ものNFT市場の盛り上がりが来たときに備えて、まさに今記事を仕込んでおくと、大きな波に乗れて更に稼げるチャンスが高まるでしょう。

なので、やるなら1日でも早い方がいいことは間違いありません。

理由③:参入者が他のジャンルに比べて少ない

転職、FX、ウォーターサーバーなど高単価ジャンルは、競合がひしめき合っていますが、NFTブログアフィリエイトはまだライバルが少ない状態です。

なぜならNFTは2017年に登場して、国内では2021年に話題になり始めたばかりの市場だから。

実際にあなたの周りにNFTを触っている人ってどれくらいいますか?

「いや、そんな人いないよ!」という方がほとんどではないでしょうか!?

そのなかでNFTの記事を書ける人となるともっと貴重な存在になりますよね。

なので‥‥‥‥、

市場が広がってライバルが増える前に、始めるなら今がポジションの取れるチャンスなんです。

NFTブログアフィリエイトの始め方6STEP

NFTブログアフィリエイトを始めるには、以下の6STEPが必要になります。

STEP①:NFTの基礎知識を学ぶ

手始めに、NFTの基礎を勉強しましょう。

まずはNFTに関する書籍を2~3冊読むことをおすすめします。

なぜなら、ほぼ知識ゼロの状態だと発信すること、アウトプットに困るからです。

NFTの専門家でもないのに情報発信なんてできるのかな?

結論から言えば、「できます!

あなたが学んで得た知識を、同じ初心者の人に専門用語をかみ砕いて初心者目線でわかりやすく解説できることに価値があるからです。

初心者の気持ちは初心者が一番よくわかるはずです

逆に専門家にとってはそこが弱みとなります。

なぜなら専門用語を並べ立てて話したほうが楽だし、それに慣れているからです。

難しいことを難しいまま伝えることは割とできますが、難しいことをわかりやすく伝えることはなかなかできません。

それができるのは初心者のあなただけです。

とは言え読書が苦手な方、本を読む時間のない方もいると思います。

そんな方におススメなのがAmazonオーディブルです。

本を「読む」のではなく、耳で「聴く」。

ながら”時間で仮想通貨NFTの学習ができちゃいます🙆‍♂️

しかも今なら‥‥‥‥、

30日間の無料体験を実施中!しかもいつでも途中解約できます!もちろん解約料もかかりません。

下記に紹介している『最新いまさら聞けないビットコインとブロックチェーン』『NFTの教科書』の2冊を「聴いて」おけばOK!

2冊で合計約4000円する本を無料で聴けて学べるなんてめっちゃお得ですよ!

期限があるので気になる方はお早めにどうぞ👍

\ いつでも途中解約OK/

\\今なら30日間の無料体験実施中!//

今すぐAmazonオーディブルを体験する

NFTの知識がゼロでもサクッと読めてわかりやすいこちらの書籍もおすすめです!

STEP②:NFTを買ってみる

続いて実際にNFTを買ってみましょう!

自分でNFTを買う体験をしてみることで、よりリアルで質の高い記事が書けるようになります。

また何よりあなた自身がNFTを体感することで、NFTの魅力を少しでも感じてもらうことの方が大事だからです。

だって、いくら稼げるチャンスがあると言っても、全く魅力を感じてない商品の記事を延々と書き続けることなんてできませんよ!?

私が感じるNFTの魅力のひとつに、「Flex」文化というものがあります。

Flex」というのは、アメリカ南部が発祥とされている「見せびらかす、格好つける、自慢する」という意味で使用する俗語です。

NFTとは?30秒でわかるNFT

購入をしたNFTをSNSのアイコンにしてみたり、ウン千万やウン億円というバカ高いNFTを買う人など、NFTというのは現代人の自己顕示欲を満たすアイテムでもあるわけです。

きっとあなたもNFTを所有してみたら、

このアイコンってNFTっていうものなんだ。知ってる(イケてるだろ俺)?」と「Flex」したくなること間違いなしです(笑)

安いものだと1000円から2000円くらいで買えるものもたくさんあるので、ぜひ購入してみて下さい!

NFTの買い方は以下の通りです。

やってみるとけっこう簡単ですよ。

まずは手順①から進めていきましょう!

bitbank(ビットバンク)で無料口座開設する

イーサリアムを購入するなら、手数料が安いbitbank(ビットバンク)がおすすめです。

今なら「ビットバンクはじめてご入金プログラム」実施中!口座開設後に10,000円以上の入金で、現金1000円プレゼント中です!

口座開設は無料5分もあればできるので、サクッと口座開設⇨プログラムにエントリー⇨10,000円以上の入金⇨1000円ゲットしちゃいましょう😊

\ 無料5分、スマホで口座開設 /

詳しい口座開設の方法は下記の記事をご覧ください⬇️⬇️

入金がまだだよ!という方は以下の記事をご覧ください⬇️⬇️

イーサリアムを購入する

ビットバンクの取引所でイーサリアムを買う方法(スマホアプリ版)を説明します。

今回は「成行注文」の買い方を解説していきます。

🚩アプリを開き、①「取引所」⇨②「ETH/JPY」を選択⇨③「注文」をタップします。

次に④「買い」を選択⇨⑤「成行」を選択⇨⑥「購入金額」を入力⇨⑦「注文」をタップ⇨注文内容を確認し⑧「実行」をタップし完了です👍

PC版や販売所での買い方は以下の記事をご覧ください⬇️⬇️

メタマスクをインストールする

メタマスクとはイーサリアム(ETH)ベースの暗号資産(仮想通貨)を管理できるウォレット(財布)のことです。

メタマスクとは仮想通貨を入れておく「お財布👛」だと思っていただければOKです

あざふせ

主に仮想通貨の保管、入金や送金する時に使うよ!

メタマスクを装った偽サイトが多く存在しているので、検索せずに「公式サイト https://metamask.io」またはアプリストアからダウンロードしてください。

MetaMask - Blockchain Wallet

MetaMask – Blockchain Wallet

無料posted withアプリーチ

ここではスマホアプリ版のメタマスクのインストールの方法を紹介します。

🚩アプリストアからダウンロード

あざふせ

メタマスクの公式アプリか確認しましょう!

🚩アプリを起動し「開始」から「新しいウォレットの作成」をタップします。

🚩内容を確認して「同意します」をタップします。

🚩「利用規約に同意します」に、チェックを入れて「同意する」をタップ、

パスワードを2回入力し、チェックを入れて「パスワードの作成」と「開始」をタップします。

🚩「表示」をタップし、画面のスクリーンショットを撮ったら「続行」をタップします。

12個の英単語が表示されるので、順番どおりに」紙とペンでメモするようにしてください!

誰かにリカバリーフレーズを聞かれても絶対に教えないようにしましょう!

他人に知られてしまうと、勝手にログインされて自分の資産を失いかねないため大事に保管して下さい。

🚩先ほどと同じ順番で12個の英単語をタップし、「バックアップの完了」をタップします。

🚩「完了」をタップします。

🚩この画面でメタマスクのアプリの設定が完了です。

赤枠の数字がこのウォレットのアドレスになっています。

PC版のメタマスクをインストールする方法はこちらの記事「【仮想通貨のウォレット】メタマスクの始め方【初心者完全対応】」をご覧ください⬇️⬇️

メタマスクにイーサリアムを送金する

ビットバンクで購入をしたイーサリアムをメタマスクに送金していきます。

詳しい送金の仕方はこちらの記事「イーサリアムの買い方、メタマスクに送金する方法【ビットバンク版】」にまとめてあるのでご覧ください⬇️⬇️

OpenSeaでNFTを買う

最後にOpenSeaに無料登録してNFTを購入していきます。

カンタンに無料登録できて買えちゃうので安心してください!

OpenSeaに無料登録して、NFTを買う詳しい手順はこちらの記事「【スマホOK】OpenSea(オープンシー)始め方完全マニュアル」「【スマホOK】OpenSea(オープンシー)購入方法【初心者】」にまとめたのでご覧ください⬇️⬇️

なお、購入する作品に迷ったら、「【CNP Jobs(CNPJ)】買い方や特徴を徹底解説【NFT】」「失敗しないCNP(CryptoNinjaPartners)買い方完全ガイド!」がおすすめです!

STEP③:WordPressブログを開設する

続いて、WordPressでブログを開設します。

ブログの立ち上げには、アメーバブログのような無料のサービスではなく、WordPress(ワードプレス)を使いましょう。

なぜなら、無料ブログだと制限が多くアフィリエイト広告が掲載できない場合が多いからです。

せっかく「稼ぐ」ために始めたブログなのに、収入源であるアフィリエイト広告が掲載できなかったら意味ないですよね?

一方でWordPressブログは自分でサーバーを契約して独自ドメインで作るので、自由に運営できます。

サーバー、ドメイン代で年間1万円ほどの維持費はかかりますが、仮想通貨アフィリエイトは単価が高いので余裕で回収できますよ😀

WordPressとはサイトやブログを簡単に作れるソフトウェアのことです。このようなソフトウェアをCMS(コンテンツ管理システム)といいます。WordPressはCMSとして60%以上の世界シェア、日本国内でも80%以上の圧倒的なシェア率を誇ります。

10分もあればWordPress(ワードプレス)を準備できます。

以下の記事を参考にしながら、ブログを立ち上げてみてください⬇️⬇️

STEP④:NFTに関する記事を10記事ほど書く

WordPressブログを開設できたら、NFTに関する記事を10本くらいかきましょう!

あまりにも記事数が少ないと広告の提携審査に通らない可能性があるからです。

最初におすすめの内容の記事は以下の通りです⬇️⬇️

上記の記事であれば自分の経験を踏まえた記事が書きやすいです。

これからNFTを始める人にとって参考になる記事なので早いうちに書いときましょう!

STEP⑤:ASPに登録し、記事内に広告を貼る

10記事ほど書いたら、ASPに登録していきます。

ASPとは:広告主とわたし達アフィリエイターを仲介してくれる企業のことです。

以下の図がアフィリエイトの仕組みになっています。

出典:アフィリエイトのA8.net,
アフィリエイトとは?仕組みと報酬振込までの流れ

NFTブログアフィリエイトを始めるなら以下の3つは登録必須です!

NFTアフィリエイトブログのASP3選
  • A8.net(初心者ブロガーが最初に登録すべきASP、業界最大手で圧倒的な案件数)
  • アクセストレード (仮想通貨系・金融系に強い)
  • TCSアフィリエイト(仮想通貨系・金融系に強い、アクセストレードに比べて審査が通りやすい)

ASPの登録は無料なので上記の3つに登録して、さっそくアフィリエイト案件を確認してみてください。

なお提携審査の期間は、約1週間ほどかかります。

ASPに登録したら、すぐに紹介したいアフィリエイト広告を申請しておきましょう!

STEP⑥:アクセスを集める

ブログ記事を書いたら集客をしてアクセスを集めないといけません。

集客する方法は、以下の2つがあります。

  1. SNSから集客する
  2. Google検索から集客する

どちらも一長一短があり、自分に向いている方法を選ぶのが良いでしょう。

SNSから集客する

記事を公開しても、検索エンジンに評価されるまでは時間がかかりアクセスが増えにくいので、

同時にTwitter等でシェアして、認知を拡大していきましょう。

TwitterLINEYouTubeの次にアクティブユーザーが多いソーシャルメディアです。

参考:©WE LOVE SOCIAL

実績やアピール材料が少ない時は、仮想通貨NFTのことをわかりやすく解説する発信をしつつ、ブログ記事の公開、口座開設のキャンペーン情報の発信などを混ぜながらゼロイチ達成を目指します。

あざふせ

ブログに書いたことを何個かに要約し、ツイートしていくのもいいですね。

発信しやすい内容
  1. お得情報などの読者へのメリット
  2. NFTを買った時に感じたことや難しかったこと
  3. アフィリエイトの提携審査でつまづいたことや困ったこと
  4. 仮想通貨やNFTのニュースや知見

Google検索から集客する

Google検索から集客するにはまず、Google検索エンジンの仕組みを理解しておく必要があります。

Googleの検索順位は下記の3つの順番で決定されます。

STEP
Google検索クローラの巡回
STEP
インデックス登録される
STEP
検索順位が決まる

図解にすると以下の図になります⬇️⬇️

Googleで検索上位に表示されるには、「Google検索クローラ」に定期的に訪問してもらい、あなたの公開したページ情報がGoogle検索に「インデックス登録」されなければなりません。

でも始めたばかりのブログってなかなかすぐには「インデックス登録」がされないのです😖

じゃあ、ただ待ち続けるだけなの?と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。

少しでも早くインデックス登録をしてもらえる方法が次に紹介する「URL検査ツール」を活用する方法です!

URL検査ツール」とは、こちらからGoogleに記事を公開したことを知らせることができる非常に便利なツール😊

このツールを使うことでインデックス登録されるまでの時間を短縮することが可能になります。

🚩URL検査ツールの使い方は

GoogleSearchConsoleの画面を開いて、

赤枠の「URL検査」をクリック。

そして上部の検索窓にページURLを入力します。

🚩すると画面が切り替わるので、「公開URLをテスト」をクリック。

次に「インデックス登録をリクエスト」をクリック。

表示が「インデックス登録をリクエスト済み」になれば無事完了です。

NFTブログアフィリエイトで1万円稼ぐコツ

NFTブログで1万円を稼ぐコツは以下の3つです。

  • ビックキーワードを狙わない
  • 稼いでいるブロガーをリサーチする
  • 自分の経験談を入れる

ビックキーワードを狙わない

最初からビックキーワードを狙って記事を書くのはやめましょう。

なぜなら「NFT 買い方」「NFTとは」などの検索数が多く売上に直結するキーワードは、企業サイト等競合が強いため、個人ブログが上位表示がされにくいから。

始めたばかりのブログだとドメインパワーが弱いのでなおさらです。

個人ブログが上位にいるキーワードを狙って記事を量産していくのが上位表示される近道になります。

あざふせ

記事のクオリティーを高めれば上位表示されそうなキーワードで書くのが大事だよ🙆‍♂️

記事の質が良くてもドメインパワーで負けていたら上位表示されにくいのね🤔

稼いでいるブロガーをリサーチする

前述したようにビッグキーワードだと企業サイトが強いので上位表示されにくいです。

0⇨1達成までに効率の良い方法は、すでに稼いでいる個人ブロガーをリサーチして、同じキーワードを狙っていくことです

なぜなら個人ブログが稼ぐために書くべき記事(上位表示を狙える記事)がわかるからです!

具体的には下記の手順で探していきます。

STEP
NFTブログで稼いでいるブロガーを探す

「NFT ブログ」で検索してみて稼いでいそうなブロガーを10人くらいピックアップします。

STEP
上位表示されている記事のキーワードを洗い出す

キーワードを洗い出すのに、ラッコキーワード「検索流入キーワード機能」がおすすめです。

有料プランになりますが、安いプランだと528円/月で「検索流入キーワード」機能を40回使用でき、調べたいブログのURLを入力すると、記事ごとのキーワード、月間検索数、順位や推定流入数を出してくれるので非常に便利です。

STEP
同じキーワードで記事を書く

自分でも同じキーワードで記事を書けば、記事のクオリティー次第で上位表示が可能です。

自分の経験談を入れる

同じキーワードを狙って記事を書く以上、どうしても内容が似通ってきてしまいます。

そこで自分の経験を盛り込むことで、独自性を出して差別化していくことが大事になってきます。

また同じ内容でも、テキストだけでなく、オリジナルな図解やショート動画等を差し込んだりすることで、自分の記事が差別化されるためGoogleに評価されやすくなります。

NFTブログアフィリエイトを始める際に大切なこと

ブログで稼ぐためには、継続することが一番重要です。

ブログアフィリエイトは、結果が出るまでにほとんどの人が継続することができず、やめてしまうことが多いので、習慣化できるかが大事になってきます。

そのためにはブログを書くための時間をスケジューリングする必要があります。

そこでおすすめなのは、朝早く起きて出勤するまでに2~3時間朝活をしてみることです。

なぜなら朝は脳が一番フレッシュな状態なので、作業効率が劇的に高まるから😊

夜に仕事から帰って作業をしようと思っても、心身共にクタクタな状態なので帰って効率が悪くなります😫

夜は早く寝て一日の疲れをとるのが一番です。

あとは通勤時間や休憩時間などのスキマ時間を、AmazonオーディブルやVoicyなどで知識をインプットしたり、記事構成を考えたりする時間にあてると、家でする作業がはかどります。

毎日更新する必要はないので、まずはブログを書くことを習慣化し、渾身の1記事を書いて投稿してみましょう。

それを積み重ねているうちに、0⇨1を達成できるようになっていきます。

NFTブログアフィリエイトに関するよくある質問

NFTや仮想通貨の知識がなくてもできますか?

最初は知識ゼロでもOKです。

なぜなら初心者目線に合わせた記事が書けるからです。

自分がつまづいたところや、苦労したところなどを共有できるのが最大の強みです。

NFTブログをどうやって収益化するの?

NFTを購入するには仮想通貨が必要になります。

なので主に仮想通貨取引所の無料口座開設などのアフィリエイトを訴求していくことになります。

今から始めても遅くないですか?

結論、遅くないです。

国内でNFTを買ったことのある人はまだ約1万5000人程といわれています。

NFT市場は今後もさらに伸びる可能性があるため、まだまだ遅くないです。

NFTの勉強方法はどうするの?

NFTの売買の体験をしてみるのが一番の学びになります。

その他の詳しい学習方法をまとめた記事があるので、ぜひ下記の記事「手に入れろ!NFTの先行者利益【脱初心者へと導くNFT勉強法】」をご覧ください⬇️⬇️

NFTとしてどのような物が売れるのですか?

デジタルデータなら何でも売れます。

売れるものを詳しく知りたい方は下記の記事「NFT市場攻略!売れるものリスト8選【デジタルアイテムならOK】」をご覧ください⬇️⬇️

スマホでのOpenSeaへの登録方法はどうやるの?

詳しい登録方法については「【スマホOK】OpenSea(オープンシー)始め方完全マニュアル」の記事をご覧ください。

スマホでのOpenSeaの購入方法はどうするの?

スマホを使ってOpenSeaでNFTを購入するには、以下の3つの手順が必要になります。

  1. コレクションを検索する
  2. 欲しいNFT作品を選ぶ
  3. ガス代込みの価格を確認して支払い

詳しい購入方法については【スマホOK】OpenSea(オープンシー)購入方法【初心者】の記事をご覧ください。

OpenSeaでNFTを購入するときの初期費用はどのくらい?

NFTの購入で発生する初期費用の金額の目安は「約4000円前後」+「本体の価格」になります。

内訳は以下の通りです⬇️⬇️

  • 国内取引所からメタマスクへの送金手数料が約1,000円~1,500円
  • NFT本体の価格
  • NFT購入時のガス代が約1,000円〜2,000円

詳しいNFTの初期費用については「NFT出品、購入手数料のリアル!知って得する【初期費用まとめ】」の記事をご覧ください。

まとめ:NFTアフィリエイトブログを始めよう!

本記事では「NFTアフィリエイトブログの始め方」を解説してきました。

NFT市場はこれからどんどん拡大していく可能性が高いです。

今のうちに記事を書いて仕込んでおくことで、先行者利益を得やすくなりますよ。

時代の波に乗ると大きく稼げる可能性があるので、今からでもぜひNFTアフィリエイトブログを始めてみてください!

まずは事前準備としてイーサリアムなどの仮想通貨が必要になってくるので、購入手数料が安いbitbank(ビットバンク)で無料で口座開設して最初の一歩を踏み出しましょう。

今なら「ビットバンクはじめてご入金プログラム」実施中!口座開設後に10,000円以上の入金で、現金1000円プレゼント中です!

口座開設は無料5分もあればできるので、サクッと口座開設⇨プログラムにエントリー⇨10,000円以上の入金⇨1000円ゲットしちゃいましょう😊

  • 安心安全 最先端のセキュリティ!仮想通貨取引所セキュリティ国内No.1(※2021年8月2日時点、CER.live調べ)
  • 29種類から選べる仮想通貨!取引所現物取引の取り扱い銘柄数国内最多水準!(※2021年8月現在、国内暗号資産交換業者のWEBサイト調べ)
  • オーダーブック(板取引)方式もできる!

無料で口座開設する/

またコインチェックは特にアプリが使いやすいことで有名であり、これから仮想通貨取引を始める方や仮想通貨取引に慣れたい方、ビットコインを主に扱いたい方はこちらもおすすめできる取引所と言えます。

  • 4年連続 アプリダウンロード数No.1(2023年4月)
  • 国内最大級の540万DLを突破
  • 国内最大級の22種類の仮想通貨を取扱い(2023年7月
はじめての暗号資産はコインチェック
必見!NFTブログアフィリエイト始め方【月1万円稼ぐコツを解説】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次