>>【知らなきゃ損】現金・仮想通貨がもらえるキャンペーンはここをタップ‼️

【スマホでカンタン!】FiNANCiE(フィナンシェ)の始め方

こんな疑問を抱えている方の悩みを解決できる記事になっています。

FiNANCiE(フィナンシェ)って何?

どうやって始めるの?

あざふせ

FiNANCiE(フィナンシェ)って何か気になりますよね!?

あざふせ、結論を言います!‥‥‥‥FiNANCiE(フィナンシェ)とは、「トークン」の発行や「コミュニティ」に参加してユーザー同士交流を深めたりできる新しい形の次世代型クラウドファンディングです。

とはいえわからない人も多いと思うので、本記事ではFiNANCiE(フィナンシェ)の特徴、始め方について解説していきます。

一緒にFiNANCiE(フィナンシェ)について理解を深めていき、FiNANCiE(フィナンシェ)を利用してみましょう!

この記事によって、あなたがより一層FiNANCiE(フィナンシェ)を活用するきっかけになれば幸いです。

この記事を書いた人
  • 2022年7月より当ブログの運営開始
  • 暗号資産および NFTまわりの記事を執筆するブロガーとして、実体験をもとに情報発信中

(旧Twitter) Contact

あざふせです!

となっており本記事を読めば、FiNANCiE(フィナンシェ)の特徴や始め方がわかるようになり、迷うことがなくなります。

目次

FiNANCiE(フィナンシェ)とは?洋菓子じゃないよ(笑)

引用元:株式会社フィナンシェ

FiNANCiE(フィナンシェ)とは、いわゆる次世代型のクラウドファンディングです。

クラウドファンディングとは?

インターネットなどを通じて、不特定多数の人々から広く資金を調達するサービスのこと。

あの金の延べ棒みたいな形をした焼き菓子の方じゃないですよ(笑)

でも99%の人がそっちを想像しちゃいますよね!?(フィナンシェはフランス語で金融・資本家という意味だそう)

そのFiNANCiE(フィナンシェ)がこれまでのクラウドファンディングと違うのは、支援した報酬として「コミュニティトークン(CT)」を受け取ることができるんですよ。

しかも‥‥‥‥

その受け取ったコミュニティトークン(CT)をFiNANCiE(フィナンシェ)のプラットフォーム上で売ることもできるんです!

さらにトークンを保有していることで、コミュニティへの参加権保有者限定の特典を受け取ることもできちゃいます。

さらにさらにコミュニティトークン(CT)をホールドすると、コミュニティの成長度に応じてコインチェックで上場している仮想通貨FNCTがもらえます!

仮想通貨FNCTを取引するにはコインチェック無料口座開設をしておきましょう。

\ 登録無料!スマホでカンタン5分!!/

FiNANCiE(フィナンシェ)の始め方を紹介!

FiNANCiE(フィナンシェ)は無料でスマホのアプリからカンタンにはじめることができます。

FiNANCiE(フィナンシェ)の始め方は以下の4つの手順になります。

順番に解説していきますね!

アプリをダウンロードする

最初にFiNANCiE(フィナンシェ)のアプリをダウンロードしていきます。

FiNANCiE/フィナンシェ-クラウドファンディング

FiNANCiE/フィナンシェ-クラウドファンディング

株式会社フィナンシェ無料posted withアプリーチ

🚩アプリをダウンロードしたら「入手」⇨「開く」をタップします。

アカウントを作成する

続いてアカウントを作成していきます。

🚩アプリを開いて、「ニックネーム」を入力⇨「ゲスト登録して始める」をタップします。

次にメールかSNSを連携して本会員登録していきます。

🚩画面右下にある「アカウント」⇨「メールまたはSNSを連携しましょう」をタップ⇨お好きなものを使用して連携しましょう。ここではで進めていきます。

🚩「アプリにアクセスを許可」⇨のアカウントとパスワードを入力⇨これで連携完了になり、アカウント情報を確認すると本会員登録されています。

🚩続いてプロフィール画像を登録していきましょう。画面右下にある「アカウント」⇨「プロフィール設定」⇨「プロフィール写真を変更」をタップして、好きな写真に変更⇨「更新」をタップして完了です。

プロフィール設定の残りは好きな項目を入力しておきましょう。

出金口座やクレジットカードの登録をする

続いて出金用銀行口座とクレジットカードの登録をしておきましょう。

🚩画面右下にある「アカウント」⇨「FiNANCiEポイント/売上金」⇨「出金用銀行口座の登録」を選択して、必要事項を入力して「登録」をタップします。

🚩次に「クレジットカードの登録」⇨「クレジットカードを登録する」を選択して、必要事項を入力して「手続きを続ける」をタップして登録完了です。

あざふせ

これでコミュニティトークン(CT)と交換できるFiNANCiEポイントを購入できます。

FiNANCiEポイントとコミュニティトークン(CT)の買い方は「話題のCNGトークン】フィナンシェのコミュニティトークン買い方」の記事を参考に進めてみてください。

気になるオーナーをフォローしよう

最後に気になるオーナーをフォローしておきましょう。

インフルエンサーでもあるイケハヤ氏が立ち上げた日本最大のWeb3ゲームコミュニティを目指す「CryptoNinja Games(CNG)」が2024年1月にフィナンシェからコミュニティトークン(CT)を発行予定です。

CNGのクラウドファンディングに参加したい人は、ぜひフォローをして楽しみに待ちましょう!

🚩画面下の「オーナー」を選択⇨検索窓で「CNG」と検索⇨「CryptoNinja Games(CNG)」⇨「フォローする」をタップして完了です。

CryptoNinja Games(CNG)」の詳しい情報は「【トークンがもらえる】CryptoNinja Games(CNG)とは?」の記事をご覧ください。

FiNANCiE(フィナンシェ)の始め方に関するよくある質問をまとめました!

FiNANCiEポイントって何?

FiNANCiEのプラットフォーム上でのみ使用できるポイントのことです。

主にコミュニティトークン(CT)を購入する際に使用します。

FiNANCiEポイントに有効期限ってあるの?

FiNANCiEポイントは、受け取りやポイント購入した日から180日を過ぎると無効になります。

コミュニティトークン(CT)って何?

コミュニティトークン(CT)とは、オーナーが発行できる支援の証です。

オーナーごとに発行されるコミュニティトークン(CT)はそれぞれ違い、ユーザーはそのコミュニティトークン(CT)を購入することでオーナーの活動を応援できます。

FiNANCiE(フィナンシェ)FNCTとコミュニティトークン(CT)は違うの?

FNCTはコインチェックに上場している仮想通貨FNCTのことで、コミュニティトークン(CT)はFiNANCiE(フィナンシェ)のプラットフォーム上だけで売買できるトークンになります。

まとめ:FiNANCiE(フィナンシェ)を始めてみよう!

本記事では「【スマホでカンタン!】FiNANCiE(フィナンシェ)の始め方」を解説してきました。

手順をまとめると以下の通りです。

FiNANCiE(フィナンシェ)の始め方記事はどうでしたか?ぜひFiNANCiE(フィナンシェ)を始めてクラウドファンディングで支援してみましょう!

なおコミュニティトークン(CT)をホールドするともらえる、仮想通貨FNCTを取引するにはコインチェック無料口座開設をしておきましょう。

\ 登録無料!スマホでカンタン5分!!/

【スマホでカンタン!】FiNANCiE(フィナンシェ)の始め方

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次